施工現場事例(2012年11月分)/ハウスクリーニング 京都(大阪・滋賀・奈良)

日々の現場での施工事例を掲載していきます。
掲載事例は、ハウスクリーニング全般についてのビフォー&アフター写真などが中心です。
ハウスクリーニングをご依頼されたことがない方々のご参考になれば幸いです。

京都ハウスクリーニングサービス  TEL 0774-21-5437


2012年11月分(作業現場の一部を掲載)

・日付:2012/11/22  /現場:京都市上京区   /内容:キッチン・レンジフード  /お客様種別:新規

本日は、京都市上京区I様邸にて、レンジフード・キッチンのハウスクリーニングを行いました。

ご依頼主はI様の娘さんで、現在カナダに住んでおられます。
ご依頼時、カナダからお電話でハウスクリーニングのご依頼を受けました。
ホームページを見てご依頼下さいました。カナダからもご依頼頂けるホームページの効果を嬉しく思いました^^

レンジフードは20年来の油が溜まっており、作業後は綺麗さっぱりしました!
キッチンも年季が入っておりましたが、ハウスクリーニング後は明るくよみがえりました!




左から、換気扇シロッコファン_ハウスクリーニング前/ハウスクリーニング後
     コンロ_ハウスクリーニング前/ハウスクリーニング後


・日付:2012/11/19  /現場:京都府宇治市   /内容:月一定期ハウスクリーニング  /お客様種別:リピーター様

本日の晩は、月一定期のM様邸にてキッチンのハウスクリーニングを行いました。

いつも月一定期作業しているのは、浴室・洗面所・トイレ×3箇所なのですが、毎年11月はキッチンのハウスクリーニングを行うことになっております。
(もうかれこれ8〜9年位、月一でハウスクリーニングさせて頂いております。)

以前は、たばこをご夫婦で吸われておられたのですが、2年ほど前からほとんど吸われなくなり、比較的綺麗な状態でした。
でも作業後は、一段と明るくなり、M様にも喜んで頂けたと思います。

  

左から、シンク_ハウスクリーニング前/ハウスクリーニング後 / コンロ_ハウスクリーニング前/ハウスクリーニング後


・日付:2012/11/18  /現場:京都市下京区   /内容:在宅1Rマンション在宅の全体ハウスクリーニング  /お客様種別:新規

本日、京都市下京区T様邸の在宅1Rマンション在宅の全体ハウスクリーニングを行いました。

T様は、ご依頼時のお電話で、「事情があって片付けができず、お部屋が大変な事になってます・・・」とお話しされてました。

後から判ったのですが、T様は少し体調崩されていた様で、ここしばらくお部屋がちらかってお掃除する気力すら失せる状況になっていたようです。

まず、現場拝見し、とりあえずゴミ・荷物の片付けから始め、床の掃除機掛けまで済ませて、ハウスクリーニング作業に取り掛かりました。

作業前の見た目は、凄く汚れていたのですが、お掃除できなくなってからはそんなに長い期間経っていたようではなく、汚れは洗剤で全てあっさりと取れる物ばかりでした。

作業後はすっかり違うお部屋になったかのように、綺麗になり、T様にも大変喜んでいただけ、私もとても嬉しかったです。
ハウスクリーニングの仕事してて良かった〜と思いました^^

  

左から、シンク_ハウスクリーニング前/ハウスクリーニング後 / トイレ_ハウスクリーニング前/ハウスクリーニング後


・日付:2012/11/16  /現場:奈良県天理市   /内容:浴室・レンジフード・IHコンロ・キッチンシンク  /お客様種別:新規

本日PM、奈良県天理市Y様邸にて、エアコンクリーニング2台と併せて、浴室・レンジフード・IHコンロ・キッチンシンクのハウスクリーニングを行いました。

当店では、職人一人3時間にて、希望の箇所をハウスクリーニングするフリーパックというメニューがありまして、今回はフリーパックにて、上記の浴室・レンジフード・IHコンロ・キッチンシンクのハウスクリーニングを行いました。

奈良県天理市は、あまり作業するエリアでないので知らなかったのですが、水道水の硬度が非常に高く、浴室やキッチンシンクなどの鉱物汚れ(水道水に含まれるカルシウムなどの鉱物が固まったもの)が非常にきつかったです。
そのせいで、Y様邸は築5年の新しい家でしたが、水廻りは鉱物汚れで真っ白になっておりました。

ということで、今日は鉱物汚れの除去に手を焼きながら、ハウスクリーニング行い、仕上がりは綺麗になりました。

  
  
上段左から、浴室カラン_ハウスクリーニング前/ハウスクリーニング後 / 浴室鏡_ハウスクリーニング前/ハウスクリーニング後
下段左から、浴槽作業前/作業後 / IHコンロ_作業前/作業後


・日付:2012/11/9  /現場:京都府久御山町   /内容:2DK空室全体ハウスクリーニング  /お客様種別:取引先

本日朝一に2DK空室の全体ハウスクリーニングの仕上げ行いました。

今週まとまった時間をとることが出来なかったので、毎朝一時間弱の作業を続け、今朝一週間がかりでハウスクリーニング作業完了
(明日、入居予定。ギリギリでした^^;)

そしてその後、ホテル客室エアコンクリーニング48台作業に直行しました


左から、キッチン_ハウスクリーニング前/ ハウスクリーニング後


・日付:2012/11/6  /現場:京都府城陽市   /内容:新築戸建て引渡しハウスクリーニング  /お客様種別:取引先

本日は、京都府城陽市にて新築住宅のハウスクリーニング作業を行いました。

元請けは城陽市で有名な工務店さんです。
この工務店さんの家は、いつも木をふんだんに使った家で、とても気持ちの良い自然住宅です。

今回も床は全て松の無垢白木で、作業時には水をこぼしたり汚したりしないように気を遣います。
でも、表面加工してあるフローリングよりも圧倒的に気持ちが良いですね。

明日も別物件の新築ハウスクリーニングの仕事です。
2日連続の新築美装は結構ハードです・・・(一人で作業しているので^^;)


新築引渡し_ハウスクリーニング中


・日付:2012/11/2  /現場:京都府京田辺市   /内容:1K空室丸ごとハウスクリーニング  /お客様種別:取引先

京都府京田辺市の学生マンションで、過去にも何度か私がハウスクリーニング作業したお部屋でした。

特にキツイ汚れもなく作業は順調に無事完了しました。

しかし4時間程度もかかってしまいました・・・。
別にゆっくりと作業したつもりではないのですが・・・。
これが繁忙期だと2時間程度で終われるのですが。お尻に火が付かないと、ペースが上がりません^^;


浴室_ハウスクリーニング前 / 浴室_ハウスクリーニング後




ハウスクリーニングを、京都・滋賀・奈良・大阪で営業中!
京都ハウスクリーニングサービス  TEL 0774-21-5437


[ハウスクリーニング施工事例_トップへ] | [ハウスクリーニング 京都(大阪・滋賀・奈良) ホームへ]